心珠区記

畠田心珠ともうします。書家。書道教室のことなどはホームページ h-shinju.com をご覧くださいませ。

郵便受け

最近は郵便受けを見るのがとても楽しみです。

お送りくださっている皆様、ありがとうございます。

封筒の中に個性が詰まっていて、開けるのがいつも楽しいです。お会いできなくても感じられる個性が、私の心を暖かくしてくれます。

 

やりたいことは積もっていくのですが、なかなか思うように達成できないので、自分を甘やかすモードに入っています。適度に厳しく、適度に甘やかすことができれば一番良いのですが、適度は難しい。

適度ではあれ、持っている目標は達成したいと思うし、そのためにはそこそこのちからを注ぎ続けることが必要であるのです。頭ではわかってる、頭ではわかっていることばかり、本当はわかっているふりしてるだけでわかってないのだな。

 

アウトプットが少ないと、心がもやもやしてしまうので、短いけどアウトプット。

これが明けて、久しぶりにいろいろな方にお会いできたら、前よりも話す私になっているかもしれない。