心珠区記

畠田心珠ともうします。書家。書道教室のことなどはホームページ h-shinju.com をご覧くださいませ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【青葉台】木曜日 基礎から始める書道教室

すこしだけ、秋のにおいがする気がします。 最近、グラノーラが好きです。すこし前まで、鳥のエサにしか見えなかったのですが。木曜日、第1,3週、青葉台で書道を始めてみませんか?基礎からはじめる書道教室 13:30クラス|検索結果|東急セミナーBE第1・3木…

きょうの渋谷さくら教室★

週末は運動会だった学校が多かったようですね、 天気に恵まれなかったことも、きっといつかはよい思い出、ですね。 がんばれ!きょうは、子供にポケモンGOの遊び方を教えてもらいました。 いろんなことを教えてくれて、とても勉強になりました(笑)教室便り…

渋谷さくら教室

渋谷さくら教室についてはこちら⇩ http://www.geocities.jp/syodou_sakura/四年生の課題は、「池」だったのですが、なかなか難しかったですね。お手本を見る力、養っていきましょうね。 他の線と比べて、長いか短いか。 どっちに傾いているか。 どっちが太い…

こもれび大和田図書館

よく近くを通るので、最近使っています。しかしわたしが近くを通る時「休館」が3回続いたので、すこし心が折れつつあります。前もって調べておけばよいのですが。 本を数冊借りて帰りますが、今の自分がどんな本を欲しているのかということは、自分でもなか…

水曜は横浜の方にいるよ

なのです。きょうは久しぶりに水曜の教室だったのです。 なんだか、水曜は傘を持ってることが多いような気がするのは、気のせいかな。鉛筆練習用の用紙をシンプルにしました。よいところがたくさん書けると嬉しいな。30枚たまると、プレゼントありです。 き…

たまプラ こども書き方 とカマキリ

しゅくだいスタンプカードに貼るシールを 少ししか持ってこなかったのに、 みんなやさしくて、ありがとう。★こども書き方教室 第2,4土曜日 10:00〜11:00 https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016070004UK13001.htmlしゅくだいをきちんとやってきたら、 シール…

お道具

同じ紙でも、書きやすいっていう人と、書きにくい、っていう人がいます。 人それぞれですね。 と、突然こんなことをいうのは、 子供のお教室で使う半紙を変えたからです。 たっぷり墨をつけて書ける紙なので、思い切って書いて欲しいな。 自分に合うもの、あ…