心珠区記

畠田心珠ともうします。書家。書道教室のことなどはホームページ h-shinju.com をご覧くださいませ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

青葉台の書道教室

こんにちは、 青葉台書道教室ー燕ー がスタートして2週間が経ちました☺️畠田は水曜と木曜にいます(*•̀ᴗ•́*)水曜 14:30~21:30 木曜 13:30~21:30 (振替可能です)夕方の時間帯は小学生がメインです✨月2回 6,000円 月3回 8,000円 子ども 5,500円見学、体験受け付…

あざみ野 心珠書道の会 について

2020.10/4から始まった あざみ野 山内区民センター での書道の会について場所: 山内区民センター 3階 工芸室 (部屋変更の際はご連絡します) 曜日: 日曜日 月2回 時間: 10:00~12:00, 13:00~14:30 参加費: 子ども2,000円/回 大人2,500円/回10月は 25日 11月は …

青葉台書道教室ー燕ー 火曜は金子大蔵教室の日です

青葉台書道教室ー燕ー本日から始動です✨ ということで、火曜日の金子大蔵先生の教室。入口 せんせい 大蔵先生は火曜日、 わたし畠田心珠は水と木です〜よろしくお願いします。 木曜日、ちゃんと出来るかな。 お待ちしてます。木曜クラスは初回10/1 水曜は10/…

青葉台書道教室〜燕〜

田園都市線青葉台駅に、新しい書道教室ができます✨✨✨✨青葉台書道教室〜燕(えん)〜 です!前日準備に参加してきました。 (夕方に到着したらほぼ終わってました…みなさんおつかれさまでした…‍♂️)畠田は、水曜と木曜におります。 東急BEセミナーの教室と、長…

郵便受け

最近は郵便受けを見るのがとても楽しみです。 お送りくださっている皆様、ありがとうございます。 封筒の中に個性が詰まっていて、開けるのがいつも楽しいです。お会いできなくても感じられる個性が、私の心を暖かくしてくれます。 やりたいことは積もってい…

とりいそぎこの先一ヶ月

どうすごそうか。 仕事柄、stay homeが可能なので、空を見るためのお散歩と最低限のお仕事以外はstay home する予定でいます。いえ、3月の学校の休校が決まったあたりから実際に稼働するお仕事が半分以下になったので、かれこれ一ヶ月くらい、予想しなかっ…

お教室の皆様へ

いつもありがとうございます、 当たり前のように次があると思い、いつもどおりさようならをお伝えしてそのまま今日を迎えてしまいました。カルチャーセンターも含め、この日に再開、と今まではお伝えしていましたが、落ち着いたら再開 という言い方に変更さ…

ないものねだりのないものねだり

・ゆったりとした空間 ・流暢な英語と中国語 ・ゆっくりとした運筆の作品 ・隷書 ・自作の詩、漢詩 ・前もっての十分なプロモーション ・SNSの上手な利用 ・おうちに飾れるくらいの大きさの作品 ・計画性 今回は半年前に決まった開催でしたが、今は、次に向…

ないものねだりのお礼

2月頭に開催いたしました、 雛燕書展〜空で会いま書〜 畠田心珠書展ーないものねだりー お越しくださった皆様、応援してくださった皆様ありがとうございました。 ホントならもっと早くお礼を投稿するべきだったのですが、とても遅くなりました。ごめんなさ…

第三回雛燕書展 と 畠田心珠書展

本年もよろしくお願い致します。 ーーーーーーーー 第三回雛燕書展 ー空で会いま書ー 畠田心珠書展ーないものねだりー2010.2.5(水)~10(月) 東京芸術劇場 アトリエイーストとアトリエウエスト 10:00~18:00(最終日16:00まで) ーーーーーーーー雛燕書展 という…