心珠区記

畠田心珠ともうします。書家。書道教室のことなどはホームページ h-shinju.com をご覧くださいませ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

長津田教室はいかが

ご無沙汰しております。 毎週水曜日は長津田教室です。 秋から、月2回ほど 14時から15時45分まで 開講することにしました。 夜は無理なかたはこちらへどうぞ。 畠田心珠

金子卓義と門流展 出品作

右側 名豈文章著 官應老病休 飄飄何所似 天地一沙鴎左側 たった一羽のカモメになる 杜甫詩 旅夜書懐に思う 心珠です。読みづらかったです。漢詩への造詣を深めたいのですが、今回の作は大してなにも知らないのに形だけ頑張っちゃったみたいになって、そんな…

第69回毎日書道展、前期展

前回のブログで続きを予告していたのに放置していました。 南京も北京も暑くって、ヘロヘロになりました、が、今はもっと暑いんだろうな。毎日展、はじまりましたね! 火曜日は休みで、8/6(日)まで。 ちなみに私の作品は7/26(水)〜です。とてもとても暑いで…

杭州东站

おひさしぶりです。 中国来ました。きょうは杭州に。杭州に新しい駅ができてた、 地下鉄もできてた。 筆とか紙が売ってる場所が移動してたり、本屋がやたらなうい感じになってたり。いろいろ高くなってました。 買ったあとにこれ日本で買っても変わんなかっ…

第53回創玄展

新美南吉の詩 より

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は積極的にいろんな方と関わっていく一年にしたいと思います。 あとは、規則正しい生活をして、机に向かう時間を長くすること。自分のことを先に述べてしまいましたが、 みなさまにとって、良い一年になりますよ…