心珠区記

畠田心珠ともうします。書家。書道教室のことなどはホームページ h-shinju.com をご覧くださいませ。

無錫

ゴールデンウイークなのでパソコンから更新。

初めての中国ひとり旅レポート。4年前の。

 

上海から蘇州からの無錫です。

船に乗ってはいません。高速鉄道です。太湖のほとり無錫の街です。

尾形大作 無錫旅情 MKC-005

尾形大作 無錫旅情 MKC-005

 

 到着してみればなんだこの発展してる感。

f:id:shinju-h:20160504233415j:plain

太湖の無錫側にあるのレイ湖、のとこにあるこうえんをぶらぶら。

鹿頂山から太湖は臨まなかった。

f:id:shinju-h:20160504233421j:plain

地図で太湖とれい湖を見てみると太湖はとてもとてもおおきいのだけど、

(なんか女性の話をしているみたいな気分になってくる)

れいこもじゅうぶんなおおきさである。

f:id:shinju-h:20160504233443j:plain写真を漁っている時に出てきた、中国での私のお部屋。

書いちゃ寝していて楽しかった。

中国に留学したらこういう生活ができるよ♡おすすめだよ。

アトリエ欲しい。

f:id:shinju-h:20160504234549j:plain

 

 

四年前だけど。