心珠区記

畠田心珠ともうします。書家。書道教室のことなどはホームページ h-shinju.com をご覧くださいませ。

こもれび大和田図書館

よく近くを通るので、最近使っています。しかしわたしが近くを通る時「休館」が3回続いたので、すこし心が折れつつあります。前もって調べておけばよいのですが。
本を数冊借りて帰りますが、今の自分がどんな本を欲しているのかということは、自分でもなかなかわからないものです。
電車に乗っている時に本を読もう、と思っていましたが、悲しいことに、寝てしまいました。

最近は、自分の持っている筆とか紙とか硯とかを眺めている時間が幸せです。そうだ、それが幸せなんだ、と思った瞬間、自分で少し恥ずかしくなっちゃったのですが。だってそうなんだもん。最近はリスの筆と持ち運びしやすい硯のことばかり考えています。最近は壁に筆をかけるスペースをつくったんだよ!へへ。

そう、またしつこくご案内をします。
shinju-h.hatenablog.com

はたけだしんじゅ