心珠区記

畠田心珠ともうします。書家。書道教室のことなどはホームページ h-shinju.com をご覧くださいませ。

杭州东站

おひさしぶりです。
中国来ました。きょうは杭州に。

杭州に新しい駅ができてた、
地下鉄もできてた。
筆とか紙が売ってる場所が移動してたり、本屋がやたらなうい感じになってたり。

いろいろ高くなってました。
買ったあとにこれ日本で買っても変わんなかったんじゃないのか、といっしょうけんめい計算してみましたが買ったもんはしょうがないのでもうしょうがない。

とてもよい季節です、
西湖ですよこれ。

Ctripというサイトで日本のカードで前もって切符を買えるので超便利。大変便利。手数料かかるけど、まあ、よい。

もうすぐ電車くるのよ。

夕焼けきれい。中国の車窓から。

南京に着いたのでおやすみなさい。
近くにやたら日本料理やがある。あとKTV