心珠区記

書家 畠田心珠のぶろぐです。ようこそ。書道教室のことなどはホームページ h-shinju.com をご覧くださいませ。

水曜は横浜の方にいるよ

なのです。

きょうは久しぶりに水曜の教室だったのです。
なんだか、水曜は傘を持ってることが多いような気がするのは、気のせいかな。

鉛筆練習用の用紙をシンプルにしました。よいところがたくさん書けると嬉しいな。30枚たまると、プレゼントありです。

きょうはすみっこぐらしのお話をしたよ。

水曜こどもクラス中にはみんなで仲良くお話大会が、何度か開催されます(自然と)。
おねえさんたちは年下の子のおはなしをしっかり聞いてくれるし、おにいさんも空気を明るくしてくれます。
みんなが知っている漢字や知識が、どんどん増えていることがとっても嬉しいです。わたしが知らないことを教えてくれたり、わたしが小学生の頃は知りもしなかったことを紹介してくれたり。眠くても頑張ったり、一年生の準備を手伝ってくれたり。みんな頼もしいです。

■フレックスタイム書道 こどもクラス
16:30〜19:00
https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016010003UN50110.html
※10月期申込受付中!なはず!


で、夜は長津田教室です。

■ホームページはこちら。
http://hatakeda05.wixsite.com/nagatsuta

お隣の英会話のクラスの声が少しだけ聞こえたり、二階のダンスの足音も少しだけ聞こえたり、おのおのいろんなことに打ち込める夜ってすてき。お仕事中にきてくださったり、すこし不調でも頑張って書かれたり、みなさんすてき。

そう、きょう、小4の男の子が気づいてくれたんです。

「ノックする部分の形が違うから、見なくても何色かわかるようになってる!」と。今までわたし使ってたけど気づかなかったよ。写真の裏にある青もまた違う形をしているのです。ボールペンすごい!気付いたのもすごい!

更新しないと広告が現れるから、更新する!

畠田心珠