心珠区記

書家 畠田心珠のぶろぐです。ようこそ。書道教室のことなどはホームページ h-shinju.com をご覧くださいませ。

台風とパソコンとかばん

雨に打たれてかばんがびしょびしょになったらどうしよう、そのなかのパソコンもやられちゃったらどうしよう、と心配になって、昔のかばんを手に取り、パソコンも持たずに出てきた時に限って、パソコンあればよかったのに!ってなる。
前回の台風の時には、わたしは非日常の真っ只中で、ニュースも見ずに外を見たら暴風雨でびっくりした。今回は覚悟して出てきたんだ。けどな。
締切とかいろいろあったりするけど、追われてるって思いたくないんだよね(テスト勉強と同じで、会話の上では大変だって、たまに言っちゃうけど)。だって自分が好きでやってるんだもの。嫌になったらわたしはやめるつもり。いつでもやめられる。
褒められるためにやってるわけでもないし、好かれたいがためにやってるわけでもない。怒られるから書いてるわけでもない。ただ、去年の自分より上にいる自分でありたいということ。どうせやるなら本物に近づきたいということ。その過程で、何かしら認められると嬉しいなって思う。励みになるから。
どういう道を通ることが正解かなんてわかんないから、身近にいらっしゃるこうなりたいな像を追いかけさせてもらっている。まだまだ知らないことも沢山あるから、軌道修正もしながら進めばいいと思っている。生まれも育ちもわたしはただの田舎だけど、そんなの関係ないって、そして男も女も関係ないって、いつか、声を大にして言いたい。な。
負けたくない。