心珠区記

畠田心珠ともうします。書家。書道教室のことなどはホームページ h-shinju.com をご覧くださいませ。

いろはにほへと

青葉台こどもくらす報です。

きょうは、いつも鉛筆の練習をする時間に、
小筆の練習をしました。

四年生以上のお友達は、連綿のあるひらがなの練習をしました。(つづけ字、というか)
とても楽しんでくれて、次回は いろはにほへと の練習をするお約束をしました。

そうすると、
その後の作品のお名前が、とっても上手になっていて、びっくり!

少し違う形であれ、
小筆に触れる時間を増やすと、上達するのですね。

やっぱり、やればやるほど上手になるのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
東急セミナーBE 青葉台
フレックスタイム書道 こどもクラス
第1,2,3水曜日 16:30〜19:00
https://www.tokyu-be.jp/seminar/2016010003UN50110.html
※ 東急セミナーBE経由でお申し込みください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜